2021年5月8日土曜日

生徒総会

  本日6時間目に今年度の生徒総会が行われました。各委員会より今年度のスローガンや方針などが発表されました。各委員会で協力し合い、より良い新中にしていきましょう!

各委員会のみなさん、準備お疲れ様でした!
各委員会のスローガンです。今年も素敵なスローガンが集まりました。

最後に各クラスの学級目標の発表を行いました。目標に向かって、一致団結して頑張りましょう。
1年生の学級目標は「あやこせんせい」あいうえお作文になっています!千里の道も一歩から、背も心も伸ばすぞ、などの思いが込められています。

2年生の学級目標は「コスモス」立体的で綺麗です!宇宙のなかで一人一人が輝き、調和のとれたクラスにしたい、という思いが込められています。
3年生の学級目標は「3年A組 Let's Respect ~思い出と共に受験へ向かえ!~」仲間一人一人をリスペクトし、受験も生活も頑張ろう、という思いが込められています。最後の中学校生活、充実したものにしましょう!

学級目標は学級委員が発表しました。ありがとうございました!





2年生「移動教室」1日目

  本日より、いよいよ2年生の移動教室が始まりました。 午前中は授業をしっかり受け、昼食(今日はお弁当!)をとり、出発しました。たくさんの経験をして楽しんできて下さい! ~今後の主なスケジュールは以下の通りです~ 5/8(水)夕方、東京竹芝桟橋着 5/9(木)TGG 5/10(金...