2021年5月25日火曜日

四島 校歌練習

  毎年5月は、四島体育大会に向けて利島・新島・式根島・神津島の各中学校校歌を練習しています。今年度は残念ながら中止となってしまいましたが、来年度へ行事を引き継いでいくために各学校の校歌を覚えています。同じ伊豆諸島でも、学校によって歌詞に違いがあり興味深いです!

1年生は初めての四島校歌練習でした。

四島の校歌を聞くのは2年生も今年が初めてです。頑張れ!

3年生は久ぶりに聞くメロディーでしたが、覚えていましたか?



クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...