2021年5月18日火曜日

全校朝礼

 今週は全校朝礼から始まりました。今回のテーマは「偏見と差別のない社会」についてでした。偏見、差別をしない人になるために、一部分ではなく、全体を見る目を養っていきましょう。

他者から見える自分とはどんなものなのか考えました。

生活指導主任の先生から夏服移行期間についての説明もありました。

クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...