2018年10月3日水曜日

中高合同運動会 午後の部

 午後も生徒たちの精一杯頑張る姿が見られました。中学生は、まず各団のオリジナルダンスを披露しました。夏休み中から一生懸命考え、練習してきた成果が発揮できていたと思います。ソーラン節では、はじめの「構え!」の号令で、大きなかけ声と低い姿勢ができ、観客の皆様から「おぉ~」と声があがりました。各団の選抜リレーも見応えがありました。閉会式後には、白岩先生と全員で集合写真を撮り、笑顔で中高合同運動会を終えることができました。今年の結果は「赤団」の優勝でしたが、勝ち負け以上に素晴らしい取り組みがありました。
 日差しの強い中、熱い声援を送って下さった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。今後とも新島中学校の教育活動にご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
 
赤団オリジナルダンス

白団オリジナルダンス

ソーラン節

白岩先生と集合写真

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。