2018年9月30日日曜日

中高運動会ラスト練習

今日の新中タイムは高校の武道場をお借りして、最後のオリジナルダンスとソーラン節の練習を行いました。両団共に最後の最後まで踊り続けました。円陣を組み、準備は整いました。

生徒一人ひとりが各種目や場面で、それぞれの力を思い切り発揮します。力いっぱい競技や集団演技などに取り組む姿は、きっと大きな感動を与えてくれると思います。
是非とも温かい応援や拍手を送っていただくようお願いします。

開催日時 10月2日
場所    新島高校グラウンド
時程    開会式9時50分~

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...