2018年10月9日火曜日

不審者対応訓練

  10月9日(火)、警察の方に来ていただき、不審者対応訓練を行いました。バリケードを作るなど、生徒も真剣に取り組んでいました。「新島に住んでいるから心配ない」ではなく、どんなときにも適切な対応ができるよう、日ごろから意識を高くして生活をしていきたいです。
バリケードで不審者の侵入に備えます。
映像を見て、反省を行いました。
実際に使われるものを見せていただきました。
最後まで真剣に耳を傾けていました。


4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。