2018年10月25日木曜日

2年 JETの授業

10月24日(水)、2年生の英語では高校のネイティブの先生をお招きし、JETの授業を行いました。日本のお気に入りの場所を海外の人に紹介するということで、パワーポイントを作成し、一生懸命英語で紹介しました。日本に住んでいても行ったことのない場所もあり、次の休みが待ち遠しくなってしまいました。給食の時間も英語で会話に挑戦する姿は、本当に素晴らしかったです。この経験を生かして、どんどん英語に挑戦していって欲しいです。
自分のお気に入りの場所を英語で紹介します。

アメリカのおすすめの場所を聞きました。
お昼を食べながら、英会話です。

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。