修学旅行2日目は品川駅から新大阪駅まで新幹線で移動し、バスで奈良に向かいました。
最初の見学地は法隆寺。今まで教科書で見ていたものの「本物」に触れ、学びを深めました。
法隆寺からは奈良公園に移動し、今回の修学旅行初めての班別行動でした。
大仏の大きさに驚きながら全班無事に見学を終えました。
修学旅行3日目は京都で班別行動の予定です。
6月5日金曜日に道徳地区公開講座が開催されました。道徳の授業では「いのちの大切さ」を題材に各学年、生徒同士で意見を出し合い一生懸命に考えていました。 講演会では中央大学教授 小峯 力 様をお招きして「いのちの大切さ」についてご講演いただきました。生徒はファーストエイド(応急...