2022年1月27日木曜日

調理実習~1年生のおでん~

  本日1年生の家庭科の授業で調理実習を行いました。メニューは「おでん」です。「大根を1本使い切る」というテーマで、葉まで余すことなく使用しました。この大根は、1年生が技術科の授業で育てたものです。体の芯まであったまる、美味しいおでんでした!


今年はカラスに食べられてしまう大根も少なく、大きく成長しました!

班のメンバーで協力して調理しました。

1年生のみなさん、おでん美味しかったです!ありがとうございます。

エシカル消費を意識して調理した、エシカルクッキングです。


4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。