2020年12月25日金曜日

2学期終業式

  本日3校時目に、モヤイラウンジにて2学期終業式が行われました。校長先生からのお話や、各クラス学級委員代表のお話がありました。各クラス学級委員は、2学期の反省や3学期の抱負を発表しました。2学期を無事に終えることができて良かったです。3学期も元気な姿の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

校長先生からは、手作りの動画を用いて2学期についてのお話がありました。

各クラス学級委員のお話です。各クラスしっかり反省と目標を立てていました。

各種表彰がありました。おめでとうございます。

 数検、税の標語、新中タイム(上位記録者、記録更新者)、体力テスト成績優秀者の表彰がありました。おめでとうございます。写真は、新中タイムの表彰の様子です。

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...