2020年12月18日金曜日

生徒会レク

  本日の5.6時間目、生徒会レクを行いました。種目は戦国雪合戦とドッチボールでした。生徒会を中心に、生徒全員でレクを安全に楽しく行うことができるよう準備を進めてくれました。2学期も感染症の影響で何かと制限がありましたが、みなさんの弾ける笑顔と歓声を聞くことができて本当に良かったです!

開会式の様子です。生徒会長の元気な挨拶から始まりました。

戦国雪合戦、相手の陣地の旗をねらっています。

ドッチボールも白熱しました。ボールが外野から投げられている瞬間です。


健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...