2020年12月24日木曜日

本日の6時間目の授業

  早いもので、令和2年度の2学期も本日と明日の2日間となりました。本日の6時間目の授業も、生徒たちは生き生きと活動していました。

1年生 なりきり職業インタビュー中です。冬休みに、様々な職業の方々にインタビューしてきてください!

2年生 百人一首です。上の句で札をとれるよう、集中です。また、自陣の札はとられないように、気合を入れて頑張っていました!

      

3年生 バスケットボールの試合をしました。1チーム 3人or4人!

たくさんの運動量の中、3ポイントもかっこよく決めていました。







健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...