2018年9月25日火曜日

島民祭り B組「チーズナン」販売&音楽部演奏

 9月22日(土)は天気も心配されましたが、島民祭りが無事に開催されました。B組は「チーズナン」の販売で、朝早くから家庭科室で仕込みをしていました。販売でも接客や会計を一生懸命にしている様子が見られました。焼きたての香ばしいナンは大人気で、見事に完売していました。音楽部は島民祭り初参加ということでしたが、堂々とした演奏ができ、多くの方から拍手をいただくことができました。

しっかりと接客できていました


カラフルな衣装で奏でるメロディー

 

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...