2018年9月7日金曜日

水泳記録会

 9月7日(金)は各学年の水泳記録会の授業でした。各学年の課題の泳法は、1年生は平泳ぎ、2年生は背泳ぎ、3年生はバタフライでした。日頃の授業の成果も出て、自己記録を大きく更新した生徒もいました。努力したことが結果に出て、生徒たちはとてもよい表情で水泳を楽しんでいました。お忙しい中、ご来校いただき応援くださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
3年生のバタフライ

2年生の背泳ぎ

1年生の平泳ぎ

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...