2024年6月17日月曜日

第66回 新島地区音楽会

  本日6/15(土)、都立新島高校体育館にて、地区音楽会が開催されました。

直前練習後の円陣

 近年、島別開催が続き、実に5年ぶりの新島村全体での開催となりました。保護者・地域、多くの方々の前で、生徒たちは、もてる力を全て出し切ることができました。

全学年合唱「海の声」

 ソプラノ、アルト、男性パートのハーモニーが素敵でした。指揮者からの話にあったように、「新島で生まれ育ったり、暮らしている」新中生が歌うからこそぐっとくるものがありました♪

音楽部「ディズニー お気に入りメドレー」
 
 1年生部員にとっては、初めての大舞台。2、3年生は楽しむゆとりはありましたか?校長先生は余裕はなかったそうです(^^;)

3年合奏「アンダー・ザ・シー」
 
 3年生は今週に入って、合奏を仕上げるために、昼休みや放課後も練習に取り組んできました。自分のパートだけでなく、周りの友達のことも気にかけながら…。
 本番では、見事気持ちが1つにまとまりましたね👏演奏後の、ホッとした表情が印象的でした。

 地区音が終わって…
 来週の金曜日には1学期末試験が始まります!
 ガンバレ新中生✍

 

生徒会役員選挙が行われました

今年は、 3人の立候補者が出ました。演説では、各自それぞれ「生徒会役員になった時にはこんな風にしていきたい 」ということや「何故、役員に立候補したのか」など自分たちのそれぞれの言葉で全校の前で話すことできました。 投票は、実際に使用している投票箱等をお借りして実施しています。中学...