2024年6月11日火曜日

地区音に向けて練習をしています。

 今週の土曜日は本番!本番に向けて授業時間以外にも放課後などに練習をしています。当日は、自分達がやりきったぞ!と思える合唱や演奏ができるといいですね。今年は、合同での開催になるので新島小学校や式根島学園の生徒の演奏を生演奏として聞くことができます。

新島中学校の生徒の出演演目は、4曲です。楽しみですね♪
全体合唱「気球に乗ってどこまでも」

全校合唱「海の声」

音楽部「ディズニーお気に入りメドレー」

3年合奏「アンダー・ザ・シー」


リーダーを中心に「海の声」(合唱)の練習中

3年生の合奏 パート練習をしてます。

3年生の合奏 個別に教えてもらいます。






生徒会役員選挙が行われました

今年は、 3人の立候補者が出ました。演説では、各自それぞれ「生徒会役員になった時にはこんな風にしていきたい 」ということや「何故、役員に立候補したのか」など自分たちのそれぞれの言葉で全校の前で話すことできました。 投票は、実際に使用している投票箱等をお借りして実施しています。中学...