2年生は現在、数学で「確率」を学んでいます。
スクラッチを削った時に「ポテトとポテトが出る確率は?」「ポテトとジュースが出る確率は?」…どれくらいあるんだろう?(確率は?)
生徒たちが初めに予想した確立と実際に書き出し確認してみた確率は違っていました。
| どうやって導き出すのかな? |
| さて、どうやって求めると正確に早く求められるかな? |
| 習った問題をワークを使って解いていきます。 |
生徒会選挙での公約「全校生徒が交流できるレクリエーションの開催」を実現しました! このレクリエーションは、学年を超えて生徒同士の仲を深めることを目的とし、企画・運営の全てを生徒会主導で行いました👏 今回のレクリエーションの内容は「ドッチボール」です。 「皆で楽しみましょう!...