2024年1月24日水曜日

避難訓練(火災)

 

火災を想定し避難訓練が行われました。今回は、保育園横に避難した後に煙体験(訓練用の煙を使いました)をしてみました。理科室から集会室を通るコースですが、想像以上に視界が煙で遮られることが分かりました。普段から避難経路を確認しておくことが大切ですね。

保育園横に避難

初めは周囲が見えるくらいの煙でした。

中は煙で真っ白。他の人の姿もあまり見えません。










4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。