2024年1月29日月曜日

本日もタイムスリップ給食

  毎年、1/24~/30は「全国学校給食週間」です。今年は新島給食センターが「タイムスリップ給食」とテーマを掲げ、現在の給食とは少し違った「なつかしい」給食になっています。(「なつかしい」のは先生たちだけか!?)

 <本日のメニュー>

  ・ソフトめん

  ・ミートソース

  ・野菜あえ

  ・果物(黄桃)

  ・ミルメーク(ココア)

でした。「ソフトめんはうどんなのか?」とか「ミルメークのつくりかた」で一段と盛り上がりました。

保健給食委員が飲み方を説明してくれました。

紙パックの牛乳でも"ミルメーク”できるように、進化していました。

パックから牛乳をこぼさず作れるのか!?

 明日のタイムスリップ給食も楽しみですね☆


4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。