2020年8月1日土曜日

部活動(バレーボール部、テニス部)

 本日より、夏季休業日に入りましたが、生徒たちは、部活動で、素敵な汗を流しています。
 バレーボール部は、本日朝の大型船で神津中学校との部活動交流に行きました。3年生は、最後の大会が中止となってしまいましたが、この神津との交流で、少しでも3年間の練習の成果を発揮し、そして、楽しんできてもらいたいと思います。
 テニス部は、部活動内での試合をしています。部内での戦いといえども、ダブルスもシングルスも白熱していました。
 保護者の皆様、様々ご協力いただくとともに、応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。

さるびあで神津に向かいます。行ってらっしゃい!
帰りはにしきのチャーターで帰島予定です。

3年生のダブルスです!
サービスエースも、リターンエースもあり、さすが3年生のショットでした。

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...