2020年8月3日月曜日

バレーボール部 神津中と交流試合

 8月1日(土)梅雨明けの良い天気に恵まれ、バレーボール部は神津中との交流試合に臨んできました。神津中の生徒の皆さんをはじめ、学校関係者、保護者の皆様が温かくお迎えしてくださいました。
 こちらは、生徒4名でしたので、引率の教員が選手として参加したり、相手チームの選手をお借りしたりするなどの工夫をしました。
 感染症の影響でこれまで対外試合ができなかったこともあり、双方にとって貴重な交流試合となりました。特に、3年生にとっては最後の引退試合となりました。新島中、神津中の3年生の皆さん、3年間お疲れさまでした。

 
           新中教員2名が参加しての対戦。
           

           作戦会議
         

神津中から2名の選手が応援参加


           交流試合が終わり、連絡船にしきで新島へ       


顧問の後ろ姿に哀愁が漂います。

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...