2020年5月26日火曜日

オンライン授業の様子 

 本日は5月の臨時休校中、最後のオンライン授業でした。オンライン授業が始まった当初は、回線に不具合があったり、安定しない日もありました。
 現在は生徒の皆さんもあらゆる機能を用いて、しっかり授業を受けることができています。
 アプリのインストールなど、各ご家庭でのご協力ありがとうございました。これからも非常事態の際にはオンライン授業を行います。その際は、ご家庭でのご協力の程、よろしくお願いいたします。


理科の様子です。グループで動物の種類について話し合っています。みんなで考えると笑顔になりますね!



国語の様子です。笑える面白さと、興味を引く面白さ。面白さにも種類があるのです。

数学の様子です。パソコンで皆さんの出席を確認中です。2人の顔は見えましたか。

B組の様子です。今日は日程表を作成しました。
    明日から登校準備期間です。感染症対策や熱中症対策を万全に、楽しい学校生活にしましょう。お会いできるのを楽しみにしています!

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。