2019年6月27日木曜日

地区音楽会 本番

    本日、地区音楽会を行いました。この日のために、保育園から中学校までの子ども達が一生懸命練習してきました。新島中学校は、合唱「言葉にすれば」と3年生合奏「スーパーマリオブラザーズ」を発表しました。会場中に美しい音色が響き渡りました。

歌う前にイメージトレーニング&ストレッチをしました。

透き通った美しい歌声でした。

ゲームのキャラクターの帽子をかぶり、息ぴったりの演奏を聞かせてくれました。

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...