2019年6月3日月曜日

全校朝礼

   5月31日(金)に全校朝礼を行いました。今回は「新中からいじめをなくすために」というテーマで、校長先生からお話しいただきました。生徒には、「新島中学校いじめ防止基本方針」を分かりやすくした冊子が配布されました。
静かな雰囲気の中、行われました。


生徒一人一人がいじめについて真剣に考えてほしいと思います。


健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...