2019年6月14日金曜日

セーフティ教室

 
 6月13日(木)の6時間目に、セーフティ教室が行われました。今年度は総務省関東総合通信局の井口 善孝先生を講師にお招きし、スマートフォンやインターネットの使い方について学びました。


インターネットやSNSは時間を意識してやる、ということを教えていただきました。

どのような危険があるのか、映像で学びました。

井口先生、ありがとうございました。

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...