2018年5月11日金曜日

移動教室レポート③

おはようございます!
よく眠れた人もいれば、船の中で寝すぎてなかなか眠れなかったという人もいたようですが、全員元気に2日目の朝を迎えました。朝食を食べ、実行委員の「ハプニングがあるかもしれないけど、班で協力しましょう」という言葉と共に「ごちそうさまでした」の挨拶をしました。

8:35、班ごとに点呼をして、出発しました。企業訪問では、
1班•••(株)日立システムズ本社
2班•••(株)博報堂
3班•••モスバーガー
4班•••(株)不二家
で、職場見学や体験を行います。パワーポイントを使って新島と新島中学校についてプレゼンテーションを行う班もあり、少し緊張気味でした。

午後は班ごとに決めた浅草、上野、池袋方面の見学地を回ります。
次に集合するのは18:00、東京タワーです。

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。