2025年11月7日金曜日

11/7(木) 木版画(1年生)

 🎨 1年生 美術の授業より 〜彫り進み版画に挑戦!〜

1年生の美術では、現在「木版画」に取り組んでいます。今回挑戦しているのは、「彫り進み版画」という少しユニークな技法です。

赤・青・黄色の3色のインクを使い、色の重なりや変化を楽しみながら、自分だけの作品を作り上げていきます。

完成が今からとても楽しみです。


本日の目標

ていねいに彫っていきます。



黄色のインクを塗って…
👇
👇
👇
👇
👇
紙に刷ると鮮やかに絵が浮き出てきました。
ここに赤色と青色のインクを塗っていく予定です。
お楽しみに!







 




6/5(金) 道徳地区公開講座

  6月5日金曜日に道徳地区公開講座が開催されました。道徳の授業では「いのちの大切さ」を題材に各学年、生徒同士で意見を出し合い一生懸命に考えていました。  講演会では中央大学教授 小峯 力 様をお招きして「いのちの大切さ」についてご講演いただきました。生徒はファーストエイド(応急...