🎨 1年生 美術の授業より 〜彫り進み版画に挑戦!〜
1年生の美術では、現在「木版画」に取り組んでいます。今回挑戦しているのは、「彫り進み版画」という少しユニークな技法です。
赤・青・黄色の3色のインクを使い、色の重なりや変化を楽しみながら、自分だけの作品を作り上げていきます。
完成が今からとても楽しみです。
| 本日の目標 |
| ていねいに彫っていきます。 |
| 黄色のインクを塗って… 👇 👇 👇 👇 👇 |
| 紙に刷ると鮮やかに絵が浮き出てきました。 ここに赤色と青色のインクを塗っていく予定です。 お楽しみに! |
6月5日金曜日に道徳地区公開講座が開催されました。道徳の授業では「いのちの大切さ」を題材に各学年、生徒同士で意見を出し合い一生懸命に考えていました。 講演会では中央大学教授 小峯 力 様をお招きして「いのちの大切さ」についてご講演いただきました。生徒はファーストエイド(応急...