2024年10月1日火曜日

新島大運動会

  天気が心配されましたが、9月29日(日)いきいき広場にて、第1回新島大運動会が開催されました。

開会式、入場。

準備運動

チェッチェッコリ♪に合わせて小学生を応援

団体リレー

集団演技


玉入れ

 


 新中生、全員が参加したプログラム「集団演技」は、例年に比べ練習時間は少ない中、3曲に合わせて踊るというなかなかのハードルの高さ。これを可能にしたのは、3年生のリーダーシップ+1・2年生のガッツでした!

 団長やダンスリーダーは夏休み中から、学校に集まり準備を進め、他の3年生も先に振り付けを覚えて、1・2年生をここまで引っ張ってくれました。自信がないときは、「大丈夫?ここ分かる?」とすぐに駆けつけてくれたリーダー達。最初で最後のフィールド練習でも、広い視野をもって指示を出し、フォーメーションを完成させました。1,2年生は、先輩の姿からいろいろ学び吸収することがあったと思います。

 最後の村民運動会から6年… 小・中・高校生、町会の方々、小さな子供から高齢の方々まで、それぞれの競技に本気で取り組み、応援し合う姿、笑顔は昔も今も変わらずでした!☺

 おまけ↓

職場団体リレー チーム「学校のリーダーズ」でアンカーを務めた校長先生

職場団体リレー1位 賞品の米5kgに湧く、チーム「新中の担任」

 

 





文化祭に向けて

 11月2日の文化祭に向けて準備をしています。「当日のお楽しみ」ということで多くはまだお見せできませんが、一部を掲載いたします。 「この方がいいかな~」「こうするのはどう?」と工夫しながら作り上げています。みんな楽しそう☆ 1年:実際にセリフをつけながら動いてみます。 2年:「も...