2024年5月28日火曜日

式根島遠足事後学習

  1年生は、式根島遠足の事後学習として作文を書いたり、掲示物を作成しました。5/24(金)には全て、終了しました。

観光協会の方から頂いたものはコモンスペースに掲示していました。

1班 イラストをみんなでどんどん描いていく

2班 分担してそれぞれが得意分野を担当中

3班 記録係を中心に写真を選択中

3班 他の2人はタイトルを書く

4班 小さな紙にイラストを書いて貼る作戦

5班 紙が逆さでもどんどん進めます

 掲示物作成でも遠足当日のように、班で協力する姿が見られました☺

生徒会役員選挙が行われました

今年は、 3人の立候補者が出ました。演説では、各自それぞれ「生徒会役員になった時にはこんな風にしていきたい 」ということや「何故、役員に立候補したのか」など自分たちのそれぞれの言葉で全校の前で話すことできました。 投票は、実際に使用している投票箱等をお借りして実施しています。中学...