2023年11月28日火曜日

生徒会サミット開催されました!

 四島の生徒会役員が親睦を深め、各校の取組についての理解や情報交換を通じて、 生徒会活動の充実を図ることを目的として生徒会サミットが開かれました。今年は、三宅島を含めた5島での開催でした。生徒会本部役員が各島の取り組みをプレゼンし、質問を投げかけ合いました。生徒からは「やってよかった。」という感想と各島の生徒会から刺激をもらったようです。


各島の発表を聞きます。「こんな風に取り組んでいるんだー」
新島中でも参考にできそうなことがあるかな?

お互いに知りたいことを質問し合います。




2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...