2023年11月10日金曜日

日常の授業の様子

2学期の大きな行事が終わりました。子どもたちは普段どんな授業をしているのかお伝えします。次回は、他の教科も載せていきますのでお楽しみに。

3年生 理科の様子 集中して聞いています。

1年生 美術 カラフルに色を塗っていきます。

2年生 技術 木工

1年生 技術 やり方を先生に聞きながら進めています。

3年 家庭科 白玉団子づくりです。

成功です!完食しました。

2年生 道徳 自分はどう考えるかな?

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...