2023年11月15日水曜日

避難訓練(不審者対応)

 警察の方にご協力いただき不審者が侵入してきたことを想定した訓練を実施しました。警察の方々のリアルな演技で緊迫した雰囲気の中で訓練をすることができました。生徒たちも安全に身を守るための行動を確認しました。実際の訓練が終わった後には、警察の方から「さすまた」の使い方や不審者がもしも凶器を持っていた場合にはどうしたらいいのかを教えていただきました。


先生方は不審者を取り囲みます。
女性の先生でもコツをつかむと「さすまた」を使って不審者と距離を置くことができます。

代表の生徒も「さすまた」を実際に使ってみました。
グッと押さえられていますね。










2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...