2022年11月7日月曜日

第46回 文化祭

 11月3日、文化祭が開催されました。

スローガン「煌めく笑顔、輝け青春。」の通り、笑いあり、感動あり、青春いっぱいの舞台発表でした。

どの発表団体も、この日のために、練習を積み重ねてきた成果を発揮することができました。発表を見るときの姿勢も素晴らしく、会場全体が一体感に包まれました。

1学年 演劇「SING」個性豊かな出演者によるショー☆

2学年 演劇「このシンデレラ何かが違う」脚本から作った完全オリジナル劇。

音楽部 「music for you ~たくさんの楽器集めました~」14人による演奏♪

3学年 演劇「チアダン」クライマックスのパフォーマンスは圧巻


見えないところで奮闘してくれた文化祭実行委員のみなさん、本当にお疲れさまでした!

生徒のみなさん、感動をありがとう!

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...