2022年11月24日木曜日

ひまわりガーデン代官山坂プロジェクト

 渋谷区の「ひまわりガーデン代官山坂プロジェクト」に、この夏、新島中学校も参加をしました。生徒会の有志が、正門を入ったところの花壇にひまわりの種を植えて、水やりを行い、夏には立派な花を咲かせていました。
 その取組に対し、ひまわりガーデン代官山坂プロジェクトから感謝状をいただき、今日の全校朝礼で表彰がありました。
これからも、このような交流が続いていくといいですね。

本日の全校朝礼

9月上旬の写真です。




2週間目に入りました。

オリエンテーションなども終わり、通常の学校生活が始まっています。 理科の実験中 とっても明るいALTの先生と一緒に英語の授業 給食の準備中 美術の授業             社会 最初の授業で自己紹介 第1回目の避難訓練 部活体験中 何部に入ろうかな?