2022年11月26日土曜日

美化ボランティア 玄関前階段の清掃

 放課後に美化委員と有志のボランティアを募って、玄関前の清掃を行いました。また、苔が生えていて滑りやすい道の清掃も行いました。

 階段という広い場所だったので、中学生たちは役割分担をして効果的に清掃ができるよう工夫していました。

 美化委員と有志のボランティアのみなさんありがとうございました。

役割分担をして清掃を始めました。

滑りやすい道の清掃も行いました。

泥などの汚れを落として清掃終了です。


健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...