2022年3月10日木曜日

3年生調理実習 お弁当

 3年生は本日1・2時間目に調理実習を行いました。各班で作ったのは鮮やかな色どりのお弁当です。みんなで協力しながら、手際よくお弁当を作ることができていました。中学校を卒業すると給食ではなくなるので、自分でお弁当を作っても良いですね!

きんぴら、卵焼き、ジャーマンポテト、スイートポテトなど…メニューも様々です!


卵焼きをハートの形にしていました!素敵です。

完成したお弁当は、みんなで外で食べました。黙食ですが、みんなで食べると楽しいですね。

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。