2019年9月27日金曜日

オリンピック・パラリンピック講演会

 本日1時間目と2時間目に、オリンピック・パラリンピック講演会を行いました。講師として、中京大学陸上競技部監督で日本人男子初の夏冬オリンピック出場選手である青戸 慎司(あおと しんじ)さんに来ていただきました。1時間目は、オリンピックの話や成長期である中学生の時期に必要なことなど、様々なお話をしていただき、生徒たちは、集中して聴いていました。2時間目は、実技指導で速く走る方法などを教えていただき、一生懸命身体を動かし、また、走ることを楽しんでいる様子がみられました。

オリンピックに出場するまでの話や、伸長を伸ばすために必要なことなどお話いただきました。

2時間目は実際に走り方を教えていただきました。

青戸さん、本日はありがとうございました!

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。