2024年7月5日金曜日

職場体験

 7月3日から3日間の職場体験がスタートしました。事前に学校でマナーなどを学び、それぞれの場所で一生懸命に元気に職場体験を行っています。外から見た職業と実際に体験して感じるものは全く違うと思います。生徒たちにとってとてもいい学びの機会です。貴重な体験の場を提供してくださり本当にありがとうございました。


空港で荷物を運ぶ姿 様になっています。

小学校での職場体験 「ワーク、できているかな?」

商店でお掃除 隅々まできれいに。

ガソリンスタンドで給油体験中。

カフェにて 接客中「どうぞごゆっくり」

警察にて バイク乗車体験中


サッカー 島しょ大会(7月22日)

7月22日(月)にサッカーの島しょ大会がありました。 試合前の円陣  結果は…  1試合目 VS小笠原・母島中学校 0-6  2試合目 VS富士・大賀郷・三原中学校 1-6  となりました。  一致団結して最後まで諦めずに頑張ってました!  真剣な中にも和やかな雰囲気でプレーでき...