2024年7月18日木曜日

バレー部遠征(7月12日~)

 7月12日~都内でバレー部の遠征が行われました。部員全員で参加することができました。13日は島しょ大会。翌日は、練習試合を行いました。3年生にとっては最後の試合。1年生にとっては初めての試合でした。各学校のチームが1つの体育館に集まり活気を感じました。違うチームとの試合や違うチームの雰囲気に触れることで得るものがあったのではないかと思います。

「よろしくお願いします。」

監督の話をしっかり聞きます。

島嶼大会 チームで力を合わせます。

沢山の応援、ありがとうございました!

3日目は、志茂田中学校で練習試合でした。

他のチームの試合の時には、得点係りやラインズマンをやりました。












避難訓練(不審者侵入)

 ナイフを持った不審者が学校に入ってきたことを想定して訓練を行いました。迫力のある不審者が大きな声を出して近づいてきます。(大きな声で不審者役を演じてくださったので教室にいた生徒達にも緊張が走りました。)教室にいる場合だけでなく色々な場を想定して自分の身を守るためにはどうしたらよ...