2021年12月10日金曜日

生徒会で古布渡し、募金の入金を行いました。

  12月7日、放課後に生徒会で特別養護老人ホーム「新島はまゆう会」へ古布をお渡ししに行きました。文化祭を通して集めた古布を活用していただけるそうです。温かく迎え入れていただき、大変ありがとうございました。

 また、同じく文化祭を通して集めた募金を「東日本大震災ふくしまこども寄付金」へ募金しました。

 たくさんの方々のご協力のおかげで、新島中学校の生徒会活動が成り立っています。今後も、地域の方に喜んでいただける活動を行っていきたいと思います。

古布をはまゆう会にお届けしました。

初めて入金の手続きをするそうで真剣に行っています。

無事に入金をすることができました。




 

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...