2021年3月5日金曜日

オリパラ講演会

  3月4日の3、4校時、オリパラ講演会と実技講習が開催されました。今年度は、トランポリン代表選手をお招きし、「夢に向かって」というテーマで講演していただきました。オリンピックの裏側から代表選手になるまでの道のりなどをお話していただきました。

 今回の講演で、夢を実現するためには①楽しむ、好きでいる②目標を達成するイメージをもつ③本気、諦めない、この3つが大切だと教えてくださいました。私たちもこの3つを大切にして、色々なことに取り組みましょう!

オリンピックはその大会ごとにカラーが決まっているそうです。


実際にお手本を披露してくださいました!


直接指導もしていただきました。この後しっかり上達していました!

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。