2021年3月3日水曜日

ルーマニア出身の方による講演会


 本日5校時、オリンピック・パラリンピック教育の一環として、ルーマニア出身の方による講演会が行われました。

 ルーマニアの民族衣装や言葉、歴史について講演していただきました。ルーマニア語を一緒に話したり、歴史的建造物や地下120mにある遊園地など、異文化に触れ、とても有意義な学習になりました。

感染症対策のためzoomを使ってのオンライン講演会でした!

朝学習でも取り組んだルーマニアのパンフレットを見ながら学習しました。

ルーマニアで盛んなスポーツについて質問しています。


4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。