2019年5月27日月曜日

四島体育大会 部活動交流

5/25日(土)に行われた四島体育大会では、部活動交流も行われました。サッカー部、バレーボール部、野球部、音楽部が各島の生徒たちと交流を行いました。

サッカー部3年生は最後の大会でした。3年間、頑張りました。


バレーボール部の見事な連係プレーです!

野球部はキャッチボールなどの練習を通して交流しました。
音楽部の美しい音色が響きました。

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...