2019年3月12日火曜日

オリパラ講演会(オリンピアン)

 本日12日(火)の5・6時間目にシドニー五輪とアテネ五輪でトライアスロン競技日本代表を務められた関根明子さんをお迎えしてオリンピック・パラリンピック講演会を実施しました。関根さんからは「あきらめずにベストを尽くすことが大切」だと自身の経験をもとにお話していただきました。
 講演会後、校庭に出て正しい走り方のフォームについて指導していただき、生徒・教員にとって非常に貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。










4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。