2019年3月4日月曜日

総合的な学習発表の様子と「夢を拓く」の活用 3年生

 3年生の卒業もいよいよ迫ってきました。3月2日(土)には3年生の総合的な学習発表会にたくさんの保護者・地域の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。故郷「新島」のために何ができるか、それぞれの視点で堂々と発表することができました。商工会賞の副賞として、新島ガラスでできた素敵なメダルもいただき、生徒もとても充実した表情を見せていました。
 皆様からの感想、ご意見や生徒同士のアドバイスを元に、本日の1時間目は先日行われた総合的な学習の振り返りを行いました。他者の企画と連動させたり、どう発信していくかを考えたりすることができました。
 また、「夢を拓く」を活用し、今までの自分、今の自分、これからの自分を見つめることができました。
堂々と発表しています。

保護者席も満席です!

商工会賞のメダル授与 おめでとう!

「夢を拓く」で自分を見つめ直します。

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。