2022年10月12日水曜日

美化ボランティアの体育館へ向かう通路の清掃

 放課後に美化委員と有志のボランティアを募って、高校体育館へ向かう通路の清掃をしました。体育館への通路は、雨の日は滑りやすく危ないとの意見があり、清掃を行いました。

 自分たちで使うところは、自分たちできれいにする。新中生の頼もしい姿を見ることができました。

 美化委員と有志のボランティアのみなさんありがとうございました。


水をつけてこすると汚れが浮き出てきました。

最後に水を流してきれいにすることができました。


健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...