2022年5月7日土曜日

第2回授業公開日

  本日は今年度2回目の授業公開日でした。3時間目までは各学級で教科の授業を行い、4時間目は生徒総会を行いました。ゴールデンウィーク開けすぐの授業公開でしたが、みなさんが集中して、楽しく授業を受けている姿を見ることができてよかったです!

2年生数学:方程式を解きました!

3年生音楽:地区音楽会へ向けて楽器を練習しています

1年生総合的な学習の時間:再来週の式根島遠足へ向けて班活動をしました

生徒総会:各委員会スローガン
どれも個性的で素晴らしいです!

質疑応答もしっかりできました!

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...