2020年10月2日金曜日

今週の授業の様子

 中間考査も終わりましたが、日々、学習に励んでいます。
 1年生の理科では、融点と沸点の確認をしていました。継続は力なりです。毎日の積み重ねを大切にしていきましょう。
 

 2年生の家庭科では、新島でとれる植物を使って、染色に挑戦です。今日は、布に模様をつけるための準備をしました。次回、ハンノキの実か明日葉のどちらかを選んで染色します。さて、どんな柄になるのでしょうか!?楽しみですね。


 3年生の国語の授業では、全体での話し合いの方法について学びました。テーマは、「卒業にあたり、学校に感謝を伝えるために」。自分たちができることについて白熱した議論が展開されました。



 

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。