2024年4月11日木曜日

新入生を迎えてR6年度がスタートしました🌸

 22名の新一年生を迎えてスタートしました。新しい環境の中で初めは緊張している表情の1年生でしたが少し慣れてきたようです。2,3年生も1年生が入学したり教室が変わったりして新しい気持ちで過ごしています。

R6年度も様々な記事をブログ等で発信していきますのでよろしくお願いいたします。

始業式
「皆はどんな先輩を目指すかな?」

職員紹介 7名の新しい先生方です。

新しい教科書を運びます。 進級を実感!?

22名の新入生を迎えて

1年生の入学を待っていたよ!(先輩たちによる装飾)

生徒会オリエンテーション
(委員会や部活を紹介します)

野球部による部活紹介 漫才をしてくれました。









健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...