2021年6月7日月曜日

地区音全校練習②

 今日の新中タイムは、パートごとに並んでピアノの伴奏とも合わせる全校練習でした。

目線を上げる、テンポよく、言葉をハッキリ言うなどパートリーダーや指揮者の綾子先生から様々なアドバイスがありました。本番までは約10日。校内に歌声が響き、素晴らしい時間になっています。


パートリーダーは自分のパートを見ながら歌います。
                          

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています